宇宙系、銀河的な宇宙点描画個展会場に集う、妖かしたち

宇宙点描画 個展会場に ・・・ 
宇宙系銀河的な 妖かし大御所 が やって 来た 笑
IMG_0275.JPG
宇宙点描画 あなたは何を感じるだろう




来場者が 入れ替わり立ち替わり の 個展会場 は 賑わいをみせるのだが、なぜか その日は 静まり返っていたんだ ・・・・・

アシュター・コマンド 宇宙船団 から の 使者を名乗るある人物と、そのパートナー の 三人で、よもやま話 を しているときでした (すでに 妖しげですが笑 )

入り口から ただならぬ、妖気を感じたのです笑

妖かし大御所
「イヤー、先生 、どうも どうも どうん〜も 、みなさんお元気そうでなによりですハイ」

相変わらずの ニコニコ顏が素敵な 妖かし 大御所 は いつもどこでも元気です笑


一瞬にして またもや 彼の妖術に陥ったのでした笑


水華先生、例の物 が 完成しましたよ、 ホラ ホラ ホレ ホレ ・・ 

妖かし大御所
「これと あれと それも これも どれもみな同じ いや いや 冗談ですよ 

ふっ ふふふ ふ ・・・ ・・」

ボク
「うむむむ  ・・
 これ も あれ も それ も どれも同じにしか見えないです」笑


妖かし大御所

「これは ね ・・・・

二十数年前に カルシウムの大家に学び、あれやこれやと追求&研究の末に、シークレットですよ 秘密ですよ

NASAの宇宙飛行士が 宇宙へ持っていく カルシウムと◎ ◎ と ◎◎◎◎ が □□で △△だったので それをさらに ◎◎◎ に できたのです。

そのとき、は 歓喜のあまり やったー! と 叫びましたよ 、シークレットですよ 秘密ですよ  ・・・ ・

ふっ ふふふふ ふっ ふふふ ふっ ふふふふふ ・・・・・・」


おおっ ・・(一同)

妖かし大御所のとなりでは 助手が乾いた涙を流しながら 笑い

うんうん と うなづいていました。もしかすると 助手が苦労したんだ きっと そうだ笑


妖かし大御所が ふと、助手を見て 例のあれ と いうやいなや 、

すくっと 立ち上がった助手は ツカツカと BGMに流れている音楽のスピーカー と プレイヤー を ある物で、拭きはじめました ・ ・・・・

すると あら 不思議 音がまろやかに 包み込むような ・・・・

そして なぜだか みんな 瞑想を始めるのでした笑

三分、五分、一通り 味わったボクは もういいかな と チラッと 妖かし大御所 を みると ・・・・・

ふん、小僧まだまだ 修行が足らぬわ と 言わんばかりに 目を開けてはくれません 笑

ゴゴゴゴ ゴーッ と すごい同調圧力 です笑い

さすがです、迫力が違います 微動にしません

そして さらに 三分、五分、10分 、15分 ・・・・・・・

さすがに宇宙船団(自称ですよ)からの使者やその妻も 助手も 片目をあけては チラッと 妖かし大御所のご様子を伺うのでした笑笑

そこで ボクは 咳払いひとつ 、いかにも 喉が ・・みたいな ・・・・

さすがに 妖かし大御所も 気づいたのか 瞑想を止めてくれました笑








妖かし大御所
「フーッ 、 すごいねぇ〜 」
 
と 目をあけてくれたのです 、ホッとしました笑い



妖かし大御所たち の 得意技のひとつが ・・・

瞑想する 、しかも なが〜く瞑想する 笑い 笑 笑 笑い

いつでもどこでも、場所は選ばない ・・

瞬時に ある領域にはいる ことが可能なのだ!

そこ では 時間の概念がないので ・ ・・・ ・

何時間でも 何日でも 何年も 何世紀も ・・・

帰還しない 大御所もいるくらいだから 笑




妖かし大御所が、すごいねぇ。と言ったもんだから ・・

おおっ ・・・(一同)

正直、なにが 凄いのかわからないまま 笑い



一通り満足した様子 妖かし大御所は、ふわっと立ち上がり  ・・ ・

今日は 水華先生の 点描画を じっくりと味わいに来ましたよ ・・・

と いうやいなや ひとつ ひとつ の 点描画 の 前に 直立不動の姿勢で、じーっと 眺めて そして ポエム も ひとつひとつ 咀嚼するかのごとく

ふむふむ 、ときには、 うーん ・・・・

そして ・・

ふっふふふふふ 、 ふっ ふふふ ・・・・

と いろいろと堪能している様子でした笑


妖かし大御所
「いや、いや、水華先生 素晴らしい、 来てよかった ・・・

本当に いいもの を ・ ・・ ふっ ふふ

見せていただきました ・・ ・ふっ ふふ ふふふ

読ませていただきました・・ ・・ふ ふっ ふふふ 」





おもむろに 手さげ袋から ・・ ・・

これ も いいんだよなぁ と ・・

ヒトフリ で プラスイオン から マイナスイオン へ なによりさ、歯医者さんがビックリしているのは、夜、寝る前にさ、

白湯にとかしてさ、 うがいをさ、 キュルキュル っと してさ、 そのまま 腹へ放り込むんだよ・・・・・・

口臭がなくなるんだ ・・・・・

つかさず、宇宙船団からの使者の妻が ・・・

「 歯周病がなくなるってことですか」

そう、歯も丈夫になる って ことよ ・・・ ふっ ふふ ふふふ ・・・

これで 悪臭から解放されるのね ・・・ ・


口内環境 に 今ひとつ 気を使わない 日本人 の 多くは 歯周病 なのだ ・・

年を取ればとるほど、自分の悪臭にすら 気づかない から ・・・

周りは 地獄に陥る ・・ ・・・


はた、と 気づいた ・・ ・・

ボクのまわりから 人が遠ざかっているわけが ・・・・



妖かし先生、 いえ、 先生 、いえ、大先生 ・・・

これも あれも 欲しい ですぅ ・・・

代金は ・・・おいくらでしょうか ・・・・


妖大御所
「ふっ ふふ 欲しい の ・・・・

こっちは 三千八百 ドル ふふふ 冗談だよ ・・・・

ふっ ふふ ふ 三千八百円 ね ・・・

あ、あれ 、は 、 ね ・・

まだ値札がついてないんだよ ・・・・・

ふっ ふふふ ふっ ふふふふふ ・・・・」


ボク

「い 、 いくら 払えば 、 いえ、いくらでも払いますから ・・・」


妖大御所

「ふっ ふっふっ ふふふふ ふ ・・・ ・

水華先生 おいくらお持ちですか ・・・・」

ボク

「て、手持ちは ◎◎ 円 ですぅ ・・・
(実は もっと あったのだが 危険な匂いを察知したので笑」

妖大御所

「ふ 、 ふふ ふふふふふ ・・・
じゃ、その ◎◎円 で いいじゃないですか ・・・
これ と これ と それぞれ二本づつ 、プレゼントに これ を ひとつ ・・・
お疲れの様子ですから もう一つ どうぞ ・・・・」



おおっ ・・・

予算超え の 多数の商品を 大盤振る舞い を してくれるのです笑

さすが 妖かし大御所 は、商売も未来系の 採算どがいし系です笑笑 笑い

となりで秘書は あきれ顔で、乾いた涙を流すのでした笑



妖大御所

「それ と これ は ね、ウンチ君の臭いがしなくなるんだよ ・・・・

しかも、ウンチ君 が 浮くんだよ ・ ・ ・ ・

もちろん、あっち も こっち も 若返るんだよ ・・ ・・

さらに 驚きは 骨密度が二十代になったのさ ・・ ・
(そのとき、妖かし大御所は72歳です)

わっはっはっはっ ・・・・😃😃😝
わ〜っ はっはっ はっ 😃😃😝😃

秘書は なぜか 顔を赤らめるのでした 笑 笑 笑 笑い ・・・・・




うむむ ・・・ ・ ・
この会話 、このシチュエーション どこかで ・・・・

デ、デ、デ、 デジャブ だ〜

先月の、宇宙系銀河的 な  妖かし大御所イベント で 同じような会話をしていたじゃないか ・・・


うむむ ・・・・

おそるべし 、

妖かし大御所の、妖術 に あれからずーっと支配されていたんだ笑 ・・



この記事へのコメント