奴(神)の言い分

ねぇ、そこの人、
「神を信じなさい!」と神は言うのだが ・・・  ・

本当のところ、みんなはどう思っているんだろうね  ・・  ・

「宗教を取り上げたら、人は野獣にもどるしかない」 と 奴(神)の言い分だが  ・・ ・

「野獣より、人の方が良い」と 奴(神)の言い分だが  ・・    ・

本当のところ みんなはどう感じているんだろうね  ・・ ・

「そうかもしれない」

おいおい、神なんぞ信じても、人の野獣化は止めようがないんだぞ  ・・  ・

現に人類誕生以来、争いごと、戰争は1日たりとも、終わったためしがないではないか ・  ・

「でも、信じなかったら、もっと野獣化するんじゃない」

おいおい、神は自ら人の神性を否定しているんだぞ、

五戒や十戒の足枷がないと人はすぐにでも野獣化するから信用できないと  ・・・  ・ 






この記事へのコメント