脳の真実

宇宙は言います笑

「地球人の最大の誤解のひとつに 脳は考える と 理解したコトが ・・

 宇宙から 離れてしまったのだ   。


 脳は 超高性能なパラボナアンテナとして 与えたのを ・・・・・ 

 地球人は 脳は考える と 設定してしまったのじゃ  ・・


 それが ・・・  ・

 現実は幻と言われる ゆえんじゃ よ ・・    」




そうなんだ 笑

自分で考えているようで 実は 考えていないとすると  ・・・  ・

アンテナだとしても  、 じゃ 誰の考え を 受信しているのだろう 笑


よこしま な 考えやエッチな妄想も 自分の考えじゃないんだ ね笑

人の脳は 人類共通のアンテナだとすると 人類は考えないことになる と
    
よこしまな考えやエッチな妄想の犯人は宇宙ということになるじゃないか大笑い


宇宙に色をつけるとしたら ピンクだな笑





宇宙
「ついに わたし を ピンクに設定したか 笑 
 まぁ そうなるのも無理はない  ・・・・ 
 
 思考の世界にいるのじゃから 
常に何かしらを考えないと生きられないようになってしまったのじゃ よ 」




     



あなた(宇宙)が そうおっしゃるのも理解できます笑

もともと は アンテナだった脳が  、考えるようになり ・・・

この世界は 思考する世界が立ち上がったんですね

肉体を持った人が 考える世界ですから だいたいは ろくなことを考えやしません笑

よこしまなコトやエッチなコトが、ほぼ8割ってとこでしょう笑



つまり

宇宙は よこしまなコトやエッチなコトには 無関係ってことです笑

どうです 思考する世界でも なかなかの理解力でしょ笑





結論

脳は 考えもし 受信もする   笑  ・・・・  ・


ほとんどが 考えてばかり 

よこしまな コト に エッチなコト ばかり 大笑い


だから 

悩みが尽きない そこから 苦しみが生まれる 笑


で 考えるコトを置いといて 笑

受信モードに入る コト を しましょう  と いうのが 瞑想 笑



考える コト を 置くコト を しましょう と いうのが修行 笑


考える コト を 置くコト に フォーカスし始めると  ・・・ ・

修行が 厳しくなっていく  ・・・ ・

苦行から の 難行 から の 荒行 へと エスカレートしていく  ・・

これでもか これでもか ・・・   ・

まるで ドMの世界です 笑





受信モードに入るには いろんなアプローチがあるわけでして  

自分に合った方法を見つけることができる そのこと自体が 

もしかすると幸福かもしれません



・  


        ・・

あなたは自分で考えていると考えている 笑



・  

思考する世界




       出口のない迷路 笑    


      


・            ・

今 ドコ  ・・  



・                今 ココ 笑


・   ・   




          ・

























 

この記事へのコメント