世界は思考する

宇宙は言います笑



「地球は 思考が支配する世界

思考する世界は 出口のない迷路 そこでは 矛盾が闊歩する  ・・  ・

出口を指差す者は 詐欺師と呼ばれるが詐欺師、自らも出口を見つけるコトはできない

思考する世界で 優位に立つには 思考を止めるコトなのだ ・・  ・  」




うんうん  なるほど ね 笑


思考する世界のゲームに参加しない と いうことなんです ね きっと ・・

だ、けれども、  思考する世界に行きているのだから どうすればいい ・・




考えないで生きる?

そりゃ ムリ っす笑い





矛盾が闊歩する?

そこは納得笑

自分を含め、みんな矛盾だらけ・・・


健康をキープもしくは健康を害したくはないと願いつつ も  ・・・

着色料、保存料、成長ホルモン剤(家畜、養殖魚など)、農薬などなど  ・・・

最近では それに加えて 放射能汚染が深刻なのに ・・  ・

まるで 

何事も起こってない ような   ・・・  ・

ただちに 健康に害は及ぼさないから 問題はない などと権力側は堂々と発表するし

病気になって 西洋医学一辺倒の病院にいくと たいへんなことになってしまう笑


電磁波の害をなんとなく知ってはいるが 携帯やパソコンを止められないし、

電気自動車や電気調理器具、電気ハウスなどが普及しそうだし 笑




温暖化反対と言いながら 

アスファルトとコンクリートジャングルに住んでクーラーフル稼働だし

車社会から 抜けられないし  ・・・  ・




戦争は反対しながら 自分の家庭は戦争状態笑

世界を平和にする 前に 自分の家庭を平和にしましょう ね笑
   




確かに

この世界は 矛盾が大手をふるって闊歩しているんだ  ・・・  ・






宇宙は言います笑

「矛盾を排除することはできない       ・    …

矛盾を排除しようとすればするほど 矛盾は強大になっていく
  

矛盾 を 認めることなのだ   ・・・  ・

自らの矛盾を認める 他人の矛盾を認める 社会の矛盾を認めていくのだ   ・・


その行為こそが矛盾からエネルギーを吸収していくのだ  ・・ ・・

思考する世界で 矛盾は影を潜めることになり

思考を必要としない世界が立ち上がる前触れとなる  ・・・   …  」






って ことで ・・・  ・


自分の矛盾を認めるコトにします笑



戦争反対と言いながら 戦争映画を鑑賞しているコトを認めます笑

偉そうで高貴なことを言いながら エロいことを考えていることを認めます笑

暴力反対と言いながら 格闘技を見たりします笑


悩み、苦しみの原因は執着、囚われと知りながら 

ときどきは執着、囚われから解放できていないと認めます笑


痩せたいと切に願いながら 太っています笑


生活できるくらいのお金があればいいと言いながら 大金に目がくらんでいます笑


性格だよ と 言いながら 外見に目を奪われます笑


日本は 芸能人のゴシップと政治家のゴシップで三面記事ばかりで その騒ぎの中

実は 重要な法案が決められているのに みんな目をさませ などと 言いながら

おおおっ ベッキーもかぁ などと エロいことを考えてしまいます大笑


発表できない グロイこともあります笑

懺悔しなが認めるコトにします笑



・   





       ・・


 ・  



 認めるコト    で


          ヤクソクの次元へいくんだ  ・・  !



                  ・・

   微笑



・  


・   




        ・・・










この記事へのコメント