世界で1番、美しい存在

宇宙は言います笑





「地球に降り立った理由のひとつには ・・・ ・

策略渦巻く、思考の世界で、最も美しい存在になるため です  ・・・   
 
   


  ・ ・   ただ 在る   ・   ・・・  


              ・           。 」






おおっ !

ただ、存在するだけ 

無条件で 存在するだけ

自分以外の外側の変化に左右されず、「ただ 在る」

「今に存在する」

「今 ココ」




うんうん  ・・・  ・・




目標を持たず、頑張ることをせず、流れのままに、なすがままに  ・・・・  ・

フォーカスすべきは 自分の内側のみ ・・・  ・・  ・

横軸の時間軸から、解放され  ・・・   ・

今に存在できる  ・・・  ・




内側へとフォーカスは続き  ・・・  ・





『ただ、在る』     




って 言うか  ・・   ・

それじゃ まるで 植物じゃねぇ?笑



そうなんです 

動物が植物のように存在する って コト が キーワードなんです笑


特に 人間は 動かざるを得ない生き物なんです笑

だから 修行として 

座禅や瞑想があるんです いかに どこまで ジーットしていられるか笑


動きを止めても、思考は働きます 思考が働くと身体に反応し 

つい動いてしまう そこを ピシャリと打たれるんですね笑

動きと共に思考をも止めるコトが 人たる所以です笑

動物との違いです笑


慣れてくるとできるようになる ジーットと動きも思考も ジーット笑

達人になると 日々の暮らしの中で ジーットと 思考も動きも ジーット笑

だから 揉め事や争いごと から 解放される笑 




そのうち   ・・・


握って離さない執着が観えてくる笑







聖人になると    ・・・・

動きと思考を止めながらも、動き、思考する。大笑
   ↑
けっこう深いんですけどぉ笑




異星人になると笑    ・・  ・

動き と 思考を止めながら も 動き 思考しながら 消えてゆく。大笑






世界で1番美しく存在したい   ・・ 




     ただ 在る



 そして


    


         ただ 消える


  ・


        ・・




中立性のキープこそが、宇宙へと繋がるんだ!笑
 





                  ・・


『今ここ』 笑 





                 ・・・


  ・







  ヤクソクの次元へいくんだ!






微笑

      ・






           


         ・




    ・・・





この記事へのコメント